青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は、「花美蔵 朝しぼり 蔵出し」です。

名称: 「花美蔵 朝しぼり 蔵出し」
イメージ 1

製造者:白扇酒造(岐阜県加茂郡川辺町)
原材料:米、米麹、醸造アルコール
アルコール度:19~20度
精米歩合:65%

今週のお酒は、岐阜県加茂郡川辺町にある白扇酒造の「花美蔵 朝しぼり 蔵出し」です。
このお酒は、3月13日(土)に開催された白扇酒造の酒蔵開放で購入したものです。
実は、白扇酒造の酒蔵開放は今年に入って3回目の実施でした。
例年、1月と2月の2回で終了ですが、今年は、好評につき、3回目を開催したようです。
私の目的はお酒の購入だったので、車で行って試飲することなく購入して晩酌としてみました。

アルコール度が19~20度と、原酒そのものですが、
アルコールのきつさを感じることなく、柔らかく誠に飲みやすく感じました。
美味しかったです。