青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「菊石春の酒蔵開放」に参加してきました。

4月11日(日)は、愛知県豊田市にある「浦野酒造」の酒蔵開放でした。
イメージ 1

蔵内には、樹齢推定100年の桜があり、案内文書には、「お花見がてら豊田の小さな酒蔵にいらっしやいませんか」・・とあります。
今年は、桜の開花が早く、予想ではお花見もできないのではないかと言われていましたが、まさに満開の桜に感激です。
イメージ 2

今年で第9回目ということで、年々参加される人数も増えているようですね。
今年は、第一会場と第二会場と用意し、第一会場は、新酒と蔵文化を楽しむゾーン、第二会場は、おいしく酒と食を楽しむゾーンとなっていました。
でも、蔵内にある桜の下で飲むのが一番美味しいですよね・・・
イメージ 3

新酒試飲コーナーでは、お客さんがお酒の試飲を求めて列ができています。
新酒は誠に美味しいです。
イメージ 4

利き酒コーナーもありました。知り合いの日本酒仲間もスタッフとして活躍していました。
イメージ 5

ふるまい酒のコーナーです。
イメージ 6

「菊石」のスタッフが紹介されていました。
イメージ 7

樹齢推定100年の桜、来年も見にきたいものです。
イメージ 8