青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「松坂屋・愛知の地酒フェア限定酒を楽しむ会」を開催しました。

とある場所で日本酒の会を開催しました。
今回のテーマは、4月7日から13日まで開催されていた松坂屋での「愛知の地酒フェア」から限定酒を7種類用意しました。(11蔵が参加していましたが、個人的に7種類を選びました)
イメージ 1

左から1番です。
1.特別純米 しずくどり吟雫 〈生道井〉:原田酒造(東浦町
2.純米吟醸 無濾過 生原酒 〈冠勲〉:丸一酒造(阿久比町
3.袋濾し純米吟醸 生酒 〈菊石〉:浦野酒造(豊田市
4.純米吟醸 桜酵母 五条川しぼりたて生〈勲碧〉:勲碧酒造(江南市
5.純米吟醸 ささゆりの里 生原酒〈孝の司〉:柴田酒造場(岡崎市
6.夢山水十割 奥 2006BY熟成生酒〈尊皇〉:山崎合資(幡豆町
7.しぼりたて 〈長珍〉:長珍酒造(津島市

参加者は、12名でした。会の終了時にお気に入りのお酒を確認したところ、2、3番が好評だったようです。
日本酒とは、誠に奥深いものです。