青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第18回 美濃・飛騨酒蔵の集い」に参加して

4月25日(日)は、「第18回 美濃・飛騨酒蔵の集い」に参加してきました。
会場は、岐阜駅にある「TAKUMIミュジーアム」です。
13時開場でしたが、開場10分前には、行列ができており通行される方からは、
何があるの?という感じでした。
後で聞いた話では、今回、380名の入場があったとのことです。

イメージ 1

イメージ 2

参加蔵は以下の15蔵でした。
1.美濃天狗 林酒造(可児市
2.三千盛 三千盛酒造(多治見市)
3.天領 天領酒造(下呂市
4.鯨波 恵那醸造中津川市
5.初緑 高木酒造(下呂市
6.千代菊 千代菊酒造(羽島市
7.御代桜 御代桜醸造美濃加茂市
8.玉柏 蔵元やまだ(八百津町
9.房島屋 所酒造(揖斐川町
10.栄一 林本店(各務原市
11.三千櫻 三千櫻酒造(中津川市
12.達磨正宗 白木恒助商店(岐阜市
13.長良川 小町酒造(各務原市
特別参加:芳水 芳水酒造(徳島県
特別参加:蓬莱泉 関谷醸造(愛知県)

1.林酒造の社長と奥様です。いつも仲良く二人で参加されます。
イメージ 3

7.御代桜醸造の蔵元と杜氏です。
イメージ 4

御代桜醸造杜氏とスタッフ?? 
いやいや今日はスタッフとして活躍していました「みーま」の店主です。
イメージ 5

4.恵那醸造の蔵元(杜氏)です。
イメージ 6

5.高木酒造の蔵元です。
人気の蔵で、なかなか近寄ることができませんでした。終了間際に写真をお願いしてみました。
イメージ 7

13時に開始し、16時までの3時間、しっかりと楽しませていただきました。
これで、会費は800円(前売り)、当日1000円とは、超お値打ちですね。