青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒祭り」を開催しました。

5月15日(土)に、とある場所で立食形式の「日本酒祭り」を開催しました。

テーマは、「愛知県と岐阜県の日本酒を楽しむ」です。

用意したお酒は17種類です。
イメージ 1

1.〈生道井〉特別純米 しずくどり吟雫:原田酒造(愛知県東浦町
2.〈冠勳〉ほしいずみ 純米吟醸 無濾過 生:丸一酒造(愛知県阿久比町
3.〈菊石〉袋濾し純米吟醸 生酒:浦野酒造(愛知県豊田市
4.〈長珍〉5055 純米吟醸 無濾過生酒:長珍酒造(愛知県津島市
5.〈長珍〉純米60 生 無濾過 21BY:長珍酒造(愛知県津島市
6.〈蓬莱泉〉一念不動:関谷醸造(愛知県設楽町
7.〈蓬莱泉〉うれて絶品 熟成純米吟醸生酒:関谷醸造(愛知県設楽町
8.〈醸し人九平次〉 伴の山田:萬乗醸造名古屋市緑区
9.〈東龍〉純米吟醸たれ口酒 さくら:東春酒造(名古屋市守山区
10.〈玉柏〉飛騨誉50% 生原酒:蔵元やまだ(岐阜県八百津町
11.〈御代桜〉三十四才の春:御代桜醸造岐阜県美濃加茂市
12.〈小左衛門〉備前雄町 38号 純米吟醸:中島醸造岐阜県瑞浪市
13.〈山水渡風〉ふなくち 純米吟醸生原酒:花盛酒造(岐阜県八百津町
14.〈千古乃岩〉山廃 純米吟醸:千古乃岩酒造(岐阜県駄知町)
15.〈美濃天狗〉大吟醸 かくれ里:林酒造(岐阜県可児市
16.〈鯨波純米吟醸 ひだほまれ おりがらみ生:恵那醸造岐阜県中津川市
17.〈小左衛門〉生もと仕込み 無濾過生 純米吟醸:中島醸造岐阜県瑞浪市

今回は、64名の日本酒好きに集まっていただきました。
イメージ 2

日本酒は、料理を引き立てる役割がありますが、会話を弾ませるものでもありますね。
2時間30分という短い時間でしたが、日本酒を通じて、友達の輪が広がったように思います。
参加していただいた方、誠にありがとうございました。