青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第47回日本酒を楽しむ会」に参加してきました。

5月27日(木)は、「第47回日本酒を楽しむ会」が開催されましたので、参加してきました。

第47回目のテーマは、「宮崎県・鹿児島県・沖縄県」の日本酒を楽しむです。
実は、この会の特徴は、県単位で造られた日本酒を楽しむ企画であり、47回目ということで日本全国の日本酒制覇の最後の県となりました。

最後は、「宮崎県・鹿児島県・沖縄県」がテーマですが、鹿児島県は日本酒を造っていないことから、宮崎県と沖縄県を楽しませていただきました。

全国制覇ということで、有志が横断幕を作成し、主催者を祝福しました。
イメージ 1
それにしても、素晴らしいことですよね。

なお、過去の記録は、下記のHPを参照してみてください。
http://www.kodawari-planet.com/sake_enjoy/about.html

ところで、今回、用意されたお酒の種類は以下の4種類です。
イメージ 2

料理も素晴らしいです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

参加できたこと、誠に嬉しく思います。ありがとうございました。