青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「富翁・川鶴を楽しむ会in一位」に参加してきました。

7月17日(土)は、居酒屋「一位」で「富翁・川鶴を楽しむ会」が開催されたので、参加してきました??
・・・というか参加者ではなく、お手伝いをしてきました。

居酒屋「一位」では、昨年から蔵元にきていただき、日本酒の会を開催しておりますが、
今回は、京都伏見から「富翁」で有名な「北川本家」さん、香川県から「川鶴酒造」さんの2蔵による合同の日本酒の会です。

本日、用意された日本酒のリストは以下のとおりです。
イメージ 1
私は、お手伝いしていた関係で、ほとんどお酒を飲むことができませんでしたが、参加者によると、このリスト以外にも2種類のお酒が用意されたようです。



ところで、今回の参加者は94名です。「一位」のスタッフやお手伝いの方を含めると100名を超える人が、「一位」に集合し、店内はもとより店外にも人があふれ、超にぎやかスポットとなっておりました。
イメージ 2

この賑やかさに、通りを歩いていた外国の方が入店したいとのことでしたが、本日は満席のため、お断りをすることになりました。
しかし、「一位」のスタッフはフレンドリーなので、記念撮影です。
イメージ 3


「一位」店内にはピアノが配置してありますが、ピアノをひきだす方も・・・・
イメージ 4


料理もボリューム満点です。参加者の笑顔が、会の楽しさを物語っていますね。
イメージ 5


着付けの先生にもきていただいているので、浴衣で参加されている方も多数いました。
イメージ 6

18時~21時半まで、たっぷりお酒と料理を楽しんだ参加者・・・・
盛り上がり過ぎて、なかなか帰りません。でも、楽しい証拠ですね。


でも、スタッフは、後片付けを・・・終了は23時近くになってしまいました。
終了した段階で、蔵元、一位のスタッフ、お手伝いに来ていただいた方の記念撮影です。
皆さんお疲れの顔ではなく、笑顔がとても素敵ですね。
イメージ 7

素晴らしい会に参加できたこと、誠に嬉しく思うものです。
ありがとうございました。