青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「JAZZ蔵ぶin林酒造」に参加して

8月7日(土)は、岐阜県可児市にある「美濃天狗」という銘柄の蔵元、
林酒造企画による「JAZZ蔵ぶin林酒造」が開催されたので参加してきました。
イメージ 1

でも、私は、正確には、参加ではなく、スタッフとして働いていました・・・・


この企画、蔵元にとっては、初めての大きなイベントであり、様々な工夫なり、演出が施されていました。その一番は、入口から、蔵内の会場までを道標として、一升瓶の底をくり貫き、中にろうそくを立て、一升瓶を提灯にみたてた演出です。
イメージ 2

時間が遅くなるにつれ、幻想的な空間が広がりました。
イメージ 3

コンサート会場のバックは、一升瓶を並べ、いかにも酒蔵でもコンサートを演出しています。
ちなみに、マイクを握って挨拶をしているのは、林酒造蔵元の奥様です。
イメージ 4

お品書きを立てているのは、なんと一升瓶の蓋です。
イメージ 5

テーブルの椅子は、一升瓶を入れる箱を裏返して、お尻が痛くないようにダンボールをつけてあります。
イメージ 6

このように様々な工夫をこらした会場で、予定通り19時から日本酒と料理を楽しみながら、本格的なJAZZ演奏を楽しませていただきました。
イメージ 7

終了は21時30分、あっという間の2時間半でした。
イメージ 8

私は、スタッフとして、後片付けまでお手伝いをして、帰ることにしましたが、
蔵元の入り口の提灯がなんとも幻想的でいい感じでした。
イメージ 9

林酒造の皆様、また、お手伝いされたスタッフの方、誠にお疲れさまでした。
参加者の方は、大変満足の様子でした。
またの機会を楽しみにしております。