青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は「特別本醸造 かたふね」です。

名称: 「特別本醸造 かたふね」
イメージ 1

製造者:竹田酒造店(新潟県上越市
原材料:米、米麹、醸造アルコール
精米歩合:60%
アルコール度:15~16度

今週のお酒は、「特別本醸造 かたふね」です。
このお酒、会社の同僚から頂いたものです。

会社内においても、私が日本酒好きであることが少し知れ渡っており、お土産としていただきました。(居酒屋へ行くと日本酒うんちくばかり、話しをするので、あきられていますが・・・・) 

さて、新潟県のお酒は、なかなか入手できないので、楽しみなところでした。
新潟県のお酒らしく、すっきりとした味わいのあるものでした。
こういうお酒は、飲みやすいので、どんどん飲めてしまいますが、家にいるときは、
一日、一合を守り、完飲するのに10日もかかりました。
でも、誠に美味しかったです。