青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ベターホーム料理教室・和風8月コース」に参加して

8月29日(日)は、ベターホーム料理教室の8月コースでしたので参加してきました。
今回の料理は、
1.夏野菜の香味あえ
2.親子丼
3.きんぴらごぼう でした。

でっ、できあがったのは、写真のとおりです。
イメージ 1


親子丼は、一人前の材料をもとに、自分の分は、自分で作ります。
イメージ 2



「夏野菜の香味あえ」は、野菜の切り方(斜め薄切り)の練習です。誠に簡単にできます。
イメージ 3



きんぴらごぼう」も同様に野菜の切り方(斜め薄切りとせん切り)の練習が基本で、あっという間にできあがります。こんなに簡単にできるものなんだ、とほんと驚きでした。
イメージ 4



ちなみに見本となる先生の出来栄えはどうでしょうか?
イメージ 5



会の雰囲気は、こんな感じです。
イメージ 6

11月から開始して、10回目です。
あと、9月、10月の2回で終了となります。