青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第31回・名古屋一ノ蔵を楽しむ会」に参加して

10月12日(火)は、「第31回・名古屋一ノ蔵を楽しむ会」が開催されたので参加してきました。
会場は、名古屋観光ホテルでしたが、当日は600名を越える方の参加があったようで、誠に盛大でした。

会開催にあたり、関係者が一同に介した挨拶です。
イメージ 1

この会の特徴は、料理がチケット制ということです。
ややもすると、ホテルでの立食形式による日本酒の会は、料理が食べられないことがあるのですが、
この会では、必ず自分の料理を確保できるので嬉しいことです。
イメージ 2

料理の一部を紹介します。

にぎり寿司
イメージ 3

北海サーモンの自家製マリネ
イメージ 4

鴨の柚子胡椒風味にオクラのおかか和え
イメージ 5

真鯛の照り焼き
イメージ 6

牛フィレ肉のロースト パリジャンポテト添え 生姜風味の和風ソース
イメージ 7

各テーブルには、「特別純米ひやおろし」と「ひめぜライスパワー」、
そして仕込み水が用意されていました。
イメージ 8

日本酒コーナーでは、様々なお酒を楽しむことができます。
イメージ 9

会場の雰囲気は、こんな感じです。
イメージ 10

18時30分から20時までの1時間30分、あっという間のことでした。

年々、盛大になっていきます。ひとつの蔵元が、ここまでおもてなしをする会は、他にないと思います。これからも続けてほしく思うところです。