青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ベターホーム料理教室・和食10月コース」に参加して

10月17日(日)は、「ベターホーム料理教室・和食10月コース」が開催されたので参加してきました。

今回、作った料理は以下の3点です。
1.肉じゃが
2.なすとピーマンのみそ炒め
3.えのきと万能ねぎのすまし汁
ということで、出来がった料理は、以下の写真です。
イメージ 1


「肉じゃが」の拡大写真です。
料理教室において、一番作りたい料理が「肉じゃが」だそうです。
イメージ 2

「なすとピーマンのみそ炒め」の拡大写真です。
イメージ 3



さて、昨年11月から開始した「ベターホーム料理教室 和食コース」ですが、今回で12回のコースを全て完了し、終了証書を頂きました。
イメージ 4

男性だけのコースで、最初は、どうなることかと思っていましたが、振り返ってみると、あっという間のことでした。
イメージ 5

実は、5月のみ、都合が悪く欠席しましたが、11回出席です。
(5月分は、有効期間内であれば、受講できるので、ちょっと考え中です)


さて、ベターホームさんからは、今後として、様々な料理教室の案内がありましたが、
料理教室は、今回で終了です。

恥ずかしながら、今まで、料理をしたことがありませんでしたが、
料理教室に参加して少し自信がつきました。

あとは実践あるのみ・・・ですね・・・頑張ります!