青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

祝「ドラゴンズ・CS優勝」

10月23日(土)は、ナゴヤドームにて「クライマックスシリーズファイナルステージ」の第4戦が行われたので見てきました。

今回、チケット入手は、先行予約の抽選で当選したものでしたが、
まさか、この試合が、優勝を決定するとは・・・ 
実は、10月2日のセ・リーグの優勝試合においても、試合観戦することができ、
2度とも落合監督の胴上げを、球場で見ることができ、ほんとラッキーなことでした。

まずは、落合監督胴上げシーンです。(望遠なので、ピンボケごめんなさい)
イメージ 1

イメージ 2


落合監督の優勝インタビューです。
イメージ 3

和田がサヨナラヒットを打ち、勝利が確定した瞬間です。・・・
イメージ 4

紙テープが飛び交いますが・・・みんないつ紙テープを手にしていたのだろうと思いました。 
実は、今日の試合は、ほんとハラハラドキドキで、9回に同点に追いつかれたときは、
延長戦もあるかと思ったほどでした。・・・

それが、サヨナラヒット!まさに最高の演出でしたね。


この日のナゴヤドームの入場数は、3万8千人とのこと。
満席の観客は、両チームの選手ひとつひとつのプレーに応援と歓声です。
それにしても、緊張感漂う、手の汗握る試合とはこのことかと思います。
イメージ 5

落合監督と選手がファンに応えて、グランドを1周します。
イメージ 6

ファンの声援は鳴り止みませんね。
イメージ 7

スクリーンには、和田のサヨナラヒット後のシーンが・・・うーん!感激です。
イメージ 8

さぁ!1週間後に「日本シリーズ」が始まります。
56年ぶりの完全制覇に向けて頑張ってほしく思います!応援しています!



ところで、
セ・リーグ優勝トロフィーが、このCS試合期間中のみ、ナゴヤドーム内で展示公開されていました。
イメージ 9

是非、「日本シリーズ優勝トロフィー」を見られることを期待したいものですね!