青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「中日ドラゴンズ応援感謝パレード2010」を見てきました。

11月20日(土)は、「中日ドラゴンズ応援感謝パレード2010」が開催されたので見てきました。

この日は、朝から雲ひとつない快晴で、絶好のパレード日和でした。

9時過ぎに、スタート地点である「久屋大通公園光の広場」に到着したのですが、
会場および沿道には、既に人、人と凄い状態でした。
イメージ 1


報告会イベントは、9時30分から開始されていましたが、待つこと40分!
ようやく、落合監督を始め選手の登場です。
イメージ 2

落合監督、森野選手の挨拶が終わり、いよいよパレードの開始です。
パレードの出発にあたり、インタビューや花束贈呈があります。
写真は、和田選手のインタビューの様子です。
イメージ 3

10時45分、オープンカーに乗り込み出発です。
イメージ 4

オープンカー以外の選手は、化粧したトラックに乗り込んでいます。
まずは、ブルードラゴン号です。
イメージ 5

次はシャオロン号です。
イメージ 6

そしてパオロン号です。
イメージ 7

最後は、ドアラ号です。
イメージ 8


出発写真が撮れたので、大急ぎで移動です。
間に合いました。落合監督のオープンカーです。
イメージ 9

今日の新聞によると、主催者発表で50万人の人出とか・・・ほんと凄いことでした。