青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「桶狭間の戦い450年記念フェスタ」に行ってきました。

11月20日(土)は、「桶狭間の戦い450年記念フェスタ」が開催されたので行ってきました。
イメージ 1

織田信長」最高の聖地「桶狭間」を舞台に物語を楽しみながら、ゆかりの3地区を巡る回遊型イベントだそうです。
会場は、桶狭間会場、大高会場、有松会場と3地区で、シャトルバスが出ていました。

今イベントの花は、「名古屋おもてなし武将隊」により演武です。
桶狭間会場で、それを見ることが出来ました。
イメージ 2

実際に見てみると、カッコいいんですね。
イメージ 3

また、有松会場では、「豊臣秀吉」が登場し、有松の歴史をクイズ形式で紹介です。
イメージ 4

豊臣秀吉は、おしゃべりがとても面白く、まさに踊れる芸人さんという感じでした。


さらに、大高会場では、「徳川家康」が登場し、こちらも歴史のクイズで場を盛り上げていました。
イメージ 5

それにしても、徳川家康は、ハンサムでかっこいいですね。  追っかけの女性が・・・です。

2会場を回ると、特製ポストカードと、「名古屋おもてなし武将隊」のシールを頂けます。
イメージ 6

私は、今日初めて「名古屋おもてなし武将隊」を見たのですが、
このシールに描かれた姿は、その個人の感じをとてもよく表していますね。




さて、この日は、天気に恵まれ、多くの人で賑わっていました。
会場を結ぶシャトルバスが満席ということもあり、有松会場と桶狭間会場は歩いていくことにしました。

桶狭間古戦場公園には、織田信長今川義元の像が紅葉をバックに凛々しく建立されていました。
イメージ 7

有松の街並みです。誠に綺麗に整備されていました。
イメージ 8

イメージ 9


和服姿の女性が素晴らしかったので、写真を撮らせていただきました。
イメージ 10


当日、行くことにした「桶狭間の戦い450年記念フェスタ」
楽しませていただきました。