青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「紅葉の京都」を散策してきました。(第三弾)

紅葉の京都を散策してきました。

第三弾は、「東福寺」です。
京都五山東福寺の創建は古く鎌倉時代。ときの摂政関白・藤原道家が南都東大寺興福寺から「東」と「福」の二字をとり、九條家の菩提寺として造営したものだそうです。

境内にある「通天橋」は、方丈と開山堂を結んで架かる橋であり、ここから眺める紅葉は絶景です。

訪れた時期は、紅葉としては、少々遅くも感じますが、まだまだ見ごたえのある紅葉を楽しませていただきました。


「通天橋」です。
イメージ 1

イメージ 2

境内の紅葉を楽しみました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

次に続きます。