青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「居酒屋もも栗忘年会2010」稲武・蓬莱泉バスツアーに参加してきました。

12月11日(土)は、「居酒屋もも栗」主催の「稲武・蓬莱泉バスツアー」に参加してきました。
イメージ 1

朝8時45分集合にて、「居酒屋もも栗」に参加者のほとんどは集合していましたが、
集合時間になっても・・・「あれ!オーナは?」ということで、相変らずのことでした。

でも、そんな「のんびり」とした感じがいいですね。
予定より5分遅れで、参加者20名を乗せたマイクロバスは出発です。

「関谷醸造・ほうらいせん吟醸工房」には、予定より早く10時30分に到着しました。
イメージ 2

その後、関谷醸造の遠山さんによる酒造り工程の説明です。
イメージ 3

皆さん、真剣に聞き入っています。
イメージ 4

工房内は機能的な酒造り環境が整っていました。
イメージ 5

酒造りは、神秘的です。お酒の香りがとても魅力的です。
イメージ 6

酒造り工程の説明が終了し、お待ちかねの「忘年会」です。
場所は、「ホテル岡田屋」さんです。
遠山さんにも参加いただき、用意されたお酒の説明を聞きます。
イメージ 7

料理は超豪華でした。
イメージ 8

かき鍋です。体が温まりますね。
イメージ 9

最後は、参加者全員の集合写真です。みなさん、いい顔していますね。
イメージ 10

料理もお酒も最高で、誠に楽しい忘年会でした。
もも栗のオーナ、誠に楽しい企画をありがとうございました。


追伸
関谷醸造の遠山さんのブログにも、今回の内容が紹介されていました。
http://www.houraisen.co.jp/blog/touji_honsha/