青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

会社忘年会にて「長珍酒造」のブースを作ってみました。

12月17日(土)は、とある場所で、会社の忘年会が開催されました。
参加者は70名近くで立食パーティー形式です。

そこで、参加者に津島の銘酒である「長珍酒造」を知ってもらいたく、
「日本酒ブース」を作ってもらいました・・・
というか、自分で作ったのですが・・・
イメージ 1

忘年会で用意したお酒は3種類
①生生熟成5055 純米吟醸 無濾過・生
②阿波山田65 純米無濾過 生詰
特別純米 長珍

特別純米 長珍」は、燗酒として準備しましたが、「生生熟成5055 純米吟醸 無濾過・生」、
「阿波山田65 純米無濾過 生詰」も会の後半は、燗して飲んでみましたが、
ふくらみが増し、ほんと美味しかったです。

なお、写真にある、とっくり、おちょこ、湯のみは、全て、私の持ち込みです。


さらに、当日は、長珍酒造さんから、法被と前掛けを借りて、お酒の接客を実施してみました。
イメージ 2


参加者の様子の写真はありませんが、約2時間、誠に賑やかで楽しく忘年会が実施されました。

用意した3升のお酒は、あっという間に無くなってしまいました。

たまには、こんな企画も楽しいものですね。