青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

私は、毎年、年末から年始にかけては、実家で過ごすこととしており、
報告のタイミングが遅くなりました。

さて、今年も、元旦には、初日の出を見に出かけました・・・・

といっても・・・実家の近くの・・・
名古屋・野跡付近にある「潮凪橋」付近です。

昨年も同じ場所でしたが、昨年は、雪の朝となり、当然、見ることができませんでした。

今年の天気予報も昨年同様に雪の予報もあり、期待せずにしていましたが・・・

でも、誠にタイミングよく、初日の出を拝むことができました。
嬉しいものです。

イメージ 1


さて、お日様が出てくるまでの間、ほんの10分程度なんですが・・・
初日の出というのは、誠に気が引き締まる感じがします。

連続した写真を添付してみます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

初日の出に向けて、「今年も、1年、健康でよい年でありますように」・・・・です。