青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

東京に行ってきました。(PART2)

東京日帰りPART2です。

汐留のビル街を散策した後、向かうは、「新橋駅」前の居酒屋へ
イメージ 1

やってきたのは「地酒専門 野崎酒店」です。
イメージ 2

このお店は、東京に転勤となりましたMさんのブログに紹介されていたお店です。
とても気になっており、機会があれば、なんとか行ってみたいと思っていました。

日本酒の品揃えは豊富です。
ワインのソムリエのように利き酒師のお兄さんが、料理と飲みたいお酒のイメージを言うと、日本酒を用意してくれます。そして、試飲をして、気に入らなければ変更もできます。
また、和らぎ水も、仕込み水であり、グラスが空になると、すぐ注いでくれます。

名古屋の居酒屋では、ここまでのお店がないので、誠に驚きです。
日本酒を美味しくいただけるサービス満点なお店でした。

料理、お酒の写真が、ピンボケとなってしまい、写真で紹介できないのが誠に残念なことでしたが、
お酒の1枚のみ紹介します。
イメージ 3

いつまでも滞在したいお店でしたが、東京日帰りということで東京駅に向かいます。


そして、東京駅では、時間が少々あったことから、駅構内にある「はせがわ酒店 東京グランスタ店」に行ってきました。
カウンターに座り、また日本酒の注文です。
イメージ 4

最後は、燗酒で〆て、お店を後にします。
イメージ 5

そして、新幹線内・・・「はせがわ酒店」でお土産のつもりの日本酒がテーブルの上に・・・
イメージ 6
無くなってしまいました・・・


東京日帰り・・・一日中、飲んでばかり・・・
でも、誠に充実した一日でした。
東京は、誠に魅力ある街ですね。