青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

蓬莱泉「吟醸工房」仕込み体験&本社蔵見学ツアーに参加して(PART2)

蓬莱泉「吟醸工房」仕込み体験&本社蔵見学ツアーのPART2です。

2月19日(土)
地下鉄本郷駅バスターミナル出発→①「関谷醸造吟醸工房」にてオリジナル日本酒の仕込み体験→
②「ホテル岡田屋」にて懇親会→③宿泊地である「設楽山荘」にて懇親会
2月20日(日)
「設楽山荘」→「関谷醸造アグリ事業部」見学→④「関谷醸造本社蔵」見学→
⑤「鳳来寺山」散策→昼食後、車にて帰途

PART2は、
③宿泊地である「設楽山荘」にて懇親会からです。

今回の見学ツアーは、日帰り組と1泊組と分かれました。
日帰り組とは、ホテル岡田屋で別れ、1泊組は、宿泊地である「設楽山荘」に移動です。

・設楽山荘では、温泉に浸かり、「囲炉裏」を囲んでの夕食は、なんともいい雰囲気でした。
料理は、抜群に美味しく、ついつい、お酒が進んでしまいます。
イメージ 1

・囲炉裏の中に鍋は、手造り味噌を入れて・・・
イメージ 2

・温まります!
イメージ 3

・料理の〆は、囲炉裏で焼く厚揚げ。
イメージ 4

・美味しい食事も終わり、囲炉裏とともに記念撮影です。大満足でした!!
イメージ 5

・そして、始まりました「大カラオケ大会」
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
まさに、慰安旅行ですね。

・あれだけ騒いで飲んだのに、朝は、誠にすっきり爽快。
 朝の冷たい空気を肌で感じながら、「設楽山荘」付近の散策です。
イメージ 9

「設楽山荘」のHPは以下のとおりです。
http://sitarasansou.com/

PART3に続きます。