青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は「玉柏 新春しぼりたて純米原酒」です。

名称: 「玉柏 新春しぼりたて純米原酒」
イメージ 1

製造者:山田商店(岐阜県八百津町
原材料名:米・米麹
精米歩合:55%
原料米:ひだほまれ
アルコール度:17度

今週のお酒は「玉柏 新春しぼりたて純米原酒」です。

このお酒は1月15日に発売された新春らしい招き猫をあしらったものです。

「~この招き猫ラベルを書かれたのは、イラストレーラーの「蓬田やすひろ」さんです。
蓬田さんは、歴史・時代小説の挿絵などで知られ、2009年には菊池寛賞を受賞した。
一方、酒造りを手掛けた杜氏の宇野雅紀さんは、昨年、新酒鑑評会の吟醸酒の部で最優秀賞の
知事賞を受けた腕前。山田直和社長は、「楽しく希望が湧くような日本酒を提供したいと思い、
企画した」と話している。~」  と新聞記事からの抜粋でした。

誠に美味しかったです。