青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は「勲碧 ははそはの しぼりたて生原酒」です。

名称: 「勲碧 ははそはの しぼりたて生原酒」
イメージ 1

製造者:勲碧酒造(愛知県江南市
原材料名:米・米麹
原材料:江南市産あいちのかおり
精米歩合:60%
アルコール度:18度
日本酒度:+4
酸度:1.8
アミノ酸度:2.5
使用酵母:10号

今週のお酒は「勲碧 ははそはの しぼりたて生原酒」です。
このお酒は、4月2日に開催された「勲碧酒造酒蔵開放」で入手したものです。
酒蔵開放では、「ははそのは」の火入れしか販売しておりませんでしたが、「しぼりたて生原酒」の在庫があるとのことで、特別に購入させていただきました。
勲碧酒造さんらしい、がっつりとくる飲み応えのあるお酒だと思いました。
でも、きれがあり、飲みやすいのですが、アルコール度が高いので、飲みすぎ注意のお酒ですね。自宅で飲んだので、1日1合、誠に美味しく頂きました。