青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第2回美濃天狗を楽しむ会」に参加してきました。

5月29日(日)は、岐阜県可児市にある「林酒造」さんが「第2回美濃天狗を楽しむ会」を開催したので参加してきました。

用意されたお酒は、5種類
1.かくれ里 袋しぼり しずく酒(40%精米)
2.60%純米酒 生原酒
3.45%純米大吟醸 生原酒
4.35%純米大吟醸 いひょうゑ しずく酒
5.吟醸大古酒 十二代 伊兵衛
イメージ 1

お酒に合わせた料理は以下のとおりです。

[八寸] 韮卵焼き 蛸の酢煮 枝豆 鴨ロース 浅蜊のおから 芽キャベツの煮
イメージ 2


[お造り] 鰹のたたき
イメージ 3


[煮物] 鰻の煮ひたし
イメージ 4


[焼き物] すずきの柚子庵焼 焼茗荷 すだち
イメージ 5

[揚物] 海老と茄子の包み揚げ
イメージ 6


[酢の物] 鮑と帆立のゼリーかけ
イメージ 7


[御飯] 五平餅 じゃが芋飛び子 芹の胡麻酢あえ
イメージ 8


[デザート] 日本酒のトリフチョコレート コーヒー
イメージ 9


熱心にお話している参加者の皆さんです。当初は30名の予定でしたが、予定オーバーの参加者になったそうです。
イメージ 10

当日は、台風の影響で、外はどしゃ降りの雨、でも、室内では、美味しい日本酒と料理に参加者は大満足な会でした。
林酒造様、誠にありがとうございました。