青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「WAを楽しむ利き酒会」に参加して

7月26日(火)は、「WAを楽しむ利き酒会」が開催されたので参加してきました。
場所は、「Gen,s2nd」です。

この会の主催は、「女利き酒師ともりん」によるものです。
http://ameblo.jp/sake-tomorin/

参加蔵元は3社です。

愛知県は、「神の井酒造」さん

1.大吟醸 荒ばしり
2.純米大吟醸 寒九の酒
3.一つ火 吟醸
4.純米美山錦
5.原酒 オンザロック
イメージ 1

岐阜県は、「林酒造」さん

1.美濃天狗 いひょうゑ
2.美濃天狗 鼻高々
3.美濃天狗 手造り純米
4.美濃天狗 吟醸
5.美濃天狗 純米 岐阜九蔵
イメージ 2

三重県は、「後藤酒造場」さん

1.青雲 純米大吟醸
2.青雲 純米吟醸 山田錦 無濾過生酒
3.青雲 純米吟醸 神の穂
4.青雲 颯 山廃純米
5.青雲 古酒 古而醇醴
イメージ 3

会開催にあたり、ともりんさんから挨拶がありました。

「WAを楽しむ」のコンセプトは、
「和」日本の素晴らしさを知る 
「話」会話を楽しむ 
「環」つながりを大切にする  だそうです。
イメージ 4

会場は、大変、おしゃれなお店で、着席によるビッフェ方式でした。
イメージ 5

イメージ 6

ともりんさんが蔵元へインタビューです。(林酒造)
イメージ 7

参加されているお客さんへもインタビューがされています。
イメージ 8

イメージ 9


19時から開始して、約2時間、和やかな雰囲気のもと、会は終了しました。
こういう会を通じて、日本酒の環が広がっていくことは素敵なことだと思います。