青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「勲碧酒造 有料試飲会」に参加して

7月29日(土)は、「勲碧酒造 有料試飲会」が酒蔵で開催されたので参加してきました。

熟成した生酒・酒蔵開放後に搾った生酒など、夏の生酒の案内を送付しても、飲んだことがないので試飲させてほしいという要望があり企画したものだそうです。

有料といっても、8枚綴りのチケットを300円で購入して、試飲するもので、けっこう、楽しめました。


試飲できたお酒を紹介します。
1.ひや原酒 本醸造
2.おおぐち 無濾過生原酒 特別純米酒
3.おおぐち あらばしり生原酒 限定酒
イメージ 1

4.純米吟醸 桜酵母 五条川 無濾過生原酒
5.純米吟醸 五条川 生原酒 あらばしり
6.純米 無濾過生原酒 美し稲穂「旭」
イメージ 2

7.純米吟醸 生にごり酒
8.氷温熟成酒 純米原
9.杜氏渾身ノ酒 あらばしり 生原酒
10.大吟醸 H21by出品酒「入賞酒」
イメージ 3

11.杜氏渾身ノ酒 しゅわしゅわ
イメージ 4

会場には、おつまみ、水が用意されておりました。
イメージ 5

夏に味わう「日本酒」は、オン・ザロックやカクテルにして楽しめます。
日本酒は、やっぱり凄いお酒ですね。