青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

玉木酒店企画「第4回JAZZライブ」に行ってきました。

10月10日(祝)は、岐阜県多治見市にある「玉木酒店」で「第4回JAZZライブ」が開催されたので行ってきました。
イメージ 1

ライブは2回公演します。私たちは、2回目の18時開演です。
開演前の雰囲気です。
イメージ 2
その間、参加者は・・・というと、酒屋だけに、アルコールとおつまみで開演を待ちます。

予定より少し遅れて演奏が始まります。
Piano
ダニー・シュエッケンディックさんです。
イメージ 3
USAアトランタ生まれ、26歳でデビュー
1988年より日本で活動開始。日本語は、さすがに上手です。


イメージ 4
Drums
夏目純さん
南山大学出身。大学時代にドラムをジョージ大塚に師事。

Bass
北浦ゆたかさん
17歳のとき、巨匠レイ・ブラウンの演奏を目の前で聴き、ジャズベーシストを志す。

ボーカル
ヘレン・ホーマー
イメージ 5
フィリピン出身。現在、多治見市在住。
6歳の頃からジャズボーカルを始め、13歳でプロのステージに立つ。
日本のエージェントにスカウトされ、20歳で来日。

アンコールも終了したあと、恒例の・・玉木さんの演奏です。
イメージ 6
拍手喝采です。

とても素敵なライブでした。

蔵元でのジャズライブは、けっこう聞きますが、酒屋さんで開催するのは、たいへん、珍しいのではないでしょうか・・・・
まさに玉木さんに拍手喝采です。