青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第56回日本酒を楽しむ会」に参加してきました。

11月17日(木)は、第56回日本酒を楽しむ会が開催されたので、参加してきました。

今回のテーマは、静岡県のお酒として、7種類、用意されました。
イメージ 1

左から
 1.国香特別純米(国香酒造:袋井市
 2.高砂山田錦純米生原酒タンク番号91(富士高砂酒造:富士市
 3.杉錦生もと純米中取原酒(杉井酒造:藤枝市
 4.英君特別純米ひやおろし(英君酒造:静岡市清水区由比)
 5.喜久酔特別純米(青島酒造:藤枝市
 6.正雪特別純米備前雄町(神沢川酒造:静岡市清水区由比)
 7.臥龍梅特別吟醸袋吊り雫酒生原酒(三和酒造:静岡市清水区)(写真にはなし)

料理は、静岡県がテーマということで、名物の「静岡おでん」を始め、静岡らしい料理が用意され、静岡のお酒を十分に楽しむことができました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

〆は焼きおにぎりと漬物でいたが・・・食べた記憶がない・・・
イメージ 6

最初は、静岡のお酒とは、どんな感じだろうと真剣に味わうのですが、会の後半は、会場で知り合った方とのおしゃべりに夢中になってしまいますね。

日本酒とは、人の出会いをスムーズにさせてもらうアイテムだと思うものです。

会を主催しているI先生、いつもありがとうございます。