青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会sakenagoya12月定例会」に参加してきました。

12月16日(金)は、「日本酒の会sakenagoya12月定例会」が開催されましたので、参加してきました。
http://www.sakenagoya.com/

今回のテーマは、「大吟醸クラスのお酒」です。

用意されたお酒は、以下の12種類です。

イメージ 1
お酒の詳しいデーターは、後日発表される酒ナゴヤのHPで参照下さい。

会場は、いつもの「旬彩処 かのう」です。

日本酒の合わせる料理は、いつも豪華です。

今回は、寒ブリの刺身と鍋です。
イメージ 2

〆は雑炊です。
イメージ 3

会場の雰囲気は、こんな感じです。
イメージ 4

大吟醸クラスのお酒を12種類も楽しめる会はありませんね。
誠に嬉しいものです。

ところで、この酒ナゴヤ定例会ですが、毎月第三金曜に開催し、今回で、まるっと10年間、120回開催の偉業を成し遂げました。
素人の会で、毎月、毎月、テーマを変えながら、お酒も多種多様な内容で、これだけ続けられることは、誠に素晴らしいことだと思います。
また、この会に参加して、日本酒を見直したり、日本酒ファンになった方も多いことと思います。
10年という一区切りではあったものの、これは単なる通過点として、今後も、この会が継続し、更なる発展につながるといいなと思います。
いつもお世話かけますが、これからも頑張って下さい。