青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「2011年忘れ、MUSIC+日本酒Party」に参加してきました

12月18日(日)は、「2011年忘れ、MUSIC+日本酒Party」が開催されましたので、参加してきました。
この会は、日本酒を愛するJazzフルート奏者、小島のり子さんが日本酒にちなんで制作したアルバムCD「LUSH LIFE」「Song For My Sake」を流しながら、曲に沿った日本酒を楽しむという企画です。

会場は「パレロワイヤル シャンテ 3Fアゼリオ」という、とても素敵な場所でした。
http://www.chanter.co.jp/index2.html


用意されたお酒は、以下の7種類です。
イメージ 1
①温羅 無濾過生原酒/MythicGobin
②七田 純米無濾過/SevenWaysToAKiss
③開運-呑み切り一番 特別純米/October The First
④雪譜 純米/Snow Notes
⑤阿櫻 純米吟醸-秋田酵母No.12/Primaveral
⑥月の井 純米吟醸無濾過/WhenTheMoonHugsTheShore
⑦獺祭 磨き三割九分/BridgeinTheAfternoon
  (注)お酒名/以降は、お酒に合わせたBGMです。


席は座席指定で、テーブルには、手書きのメッセージカードが添えられていました。
イメージ 2

定刻の11時30分過ぎに、主催者の挨拶とともに会が開始されました。
イメージ 3


お酒とBGMに合わせた料理は、以下のとおりです。

【前菜】 オードブル4種類盛り合わせ
イメージ 4
 鮪のエスカベッシュ 和出しシートかけイクラ添え スペインイベリコ豚生ハムサラダ
 いろいろ野菜の和風バーニャカウダー ノルウェーサーモンのマリネ ディル風味

【温野菜】若鶏の香草風味焼き
イメージ 5

【魚】海の幸の卵白焼き ガレット仕立て
イメージ 6

【肉】和牛フィレ肉のソテーとフリカデル
イメージ 7

【食事】鯛茶漬け
イメージ 8

【デザート】シャンテ特製デザート
イメージ 9

大盛り上がりの中、「第九」の合唱を全員で行ったりしました。
イメージ 10

会場の雰囲気はこんな感じす。
イメージ 11

和やかに、でも賑やかに3時間は、あっという間に過ぎていきました。
参加者の方全員が満足したと思えるとても素敵な会でした。感謝・感謝です。
また、今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。