青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「花盛酒造 酒蔵開放」に行ってきました。

12月23日(祝)は、岐阜県加茂郡八百津町にある「花盛酒造」の酒蔵開放が開催されましたので、参加してきました。
イメージ 1


この日は、蔵内公開として、純米酒の初しぼり・しずくとり(袋吊り自然垂れ)を見学させていただきました。
イメージ 2

試飲・即売として、当日搾ったお酒の試飲・即売の他、今年初めてのしぼりたて・にごり酒大吟醸純米吟醸・古酒の試飲ができました。
イメージ 3


この日は、誠に寒く、粕汁・甘酒が、寒さをほぐしてくれました。
イメージ 4

特産品販売として、蔵開き限定の酒まんじゅう・酒ケーキ、瓜漬け等が試食できました。
こういうところで、食べる特産品は、誠に美味しいですね。
イメージ 5


23BYの日本酒、年明け以降が本格的な造りです。誠に楽しみです。