青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「幻の日本酒を飲む会2月例会」に参加してきました。

2月14日(火)は、「幻の日本酒を飲む会2月例会」が開催されましたので、参加してきました。

今回のテーマは、「新酒シリーズ」として、5蔵のお酒を楽しみました。
この会は、従来、ひとつの蔵元のお酒を楽しんでいましたが、今回から趣向を変えたそうです。

まずは、大番頭の挨拶です。
イメージ 1

5蔵のお酒は以下のとおりです。
1.山形県:米鶴酒造(株) 出羽鶴
2.秋田県:刈穂酒造(株) 刈穂
3.愛知県:関谷醸造(株) 蓬莱泉
4.大阪府:秋鹿酒造(有) 秋鹿
5.広島県:(株)今田酒造 冨久長
残念ながら、肝心のお酒の写真を撮るのを忘れてしまいました。

今回の会場は、囲炉裏どころ「ひょうたん」です。
お酒に合わせた料理は、以下のとおりです。
イメージ 2

囲炉裏で焼く魚君です。
イメージ 3

刺身も絶品です。
イメージ 4

最後は、「きりたんぽ鍋」・・・温まります。
イメージ 5

会場の雰囲気は、こんな感じです。誠に賑やかです。
イメージ 6

事務方のIさん、いつもありがとうございます。