青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「嬉効酒会vol.5」に参加してきました。

2月25日(土)は、「嬉効酒会vol.5」が開催されましたので、初参加してきました。
主催は、きき酒師「いなみん」です。
http://ameblo.jp/hynami/

今回のお酒のテーマは、今年の干支である「龍」にちなんだ日本酒として、5種類+αが用意されました。
イメージ 1
左から①です。
①てつ(龍が4つ)袋採純米大吟醸 無濾過(東の麓酒造:山形県
龍神 純米吟醸 斗瓶囲い 生酒(龍神酒造:群馬県
臥龍梅「鳳雛(ほうすい)」純米吟醸 22BY(三和酒造:静岡県
④金龍蔵 純米吟醸一ノ蔵酒造:宮城県
⑤昇龍蓬莱 純米吟醸 瓶燗火入原酒 18BY(大矢孝酒造:神奈川県)
⑥唾龍「梅酒」生もと純米酒漬(久保本家酒造:奈良県

ところで、会開始前には、飲むお酒の写真撮影会です。
日本酒の会独特の風景です。・・・私も同じですが・・・
イメージ 2

会場は、「有喜屋名古屋エスカ店」です。
イメージ 3

用意された料理は、以下のとおりです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

15時に開始され、途中、参加者の手品披露があったりして、あっという間に2時間30分の会が終了でした。
お酒の会とは、誠に楽しいものですね。