青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第58回日本酒を楽しむ会 滋賀県その2」に参加してきました。

3月15日(木)は、「第58回日本酒を楽しむ会 滋賀県その2」が開催されましたので、参加してきました。
今回のテーマは、「滋賀県のお酒2」と題して6種類のお酒が用意されました。
イメージ 1
左から
① 浅芽生特別純米滋賀渡船6号(大津市:平井商)
特別純米「堀田」(高島市:池本酒造)
③ 無濾過純米酒八日市市:喜多酒造)
特別純米酒 不老泉(高島市:上原酒造)
⑤ 竹生嶋 辛口純米(高島市:上原酒造)
純米酒 晴 (甲賀市:安井酒造)


まずは、主催であるI先生の挨拶です。今日は新人女性が多いせいか、満願の笑みです。
イメージ 2

お酒に合わせた料理も、滋賀の材料を使用しています。

酢味噌の和え物
イメージ 3

これは、稚鮎、もろこ、鮒ずしです。・・・チョーお酒にあいますね・・・
イメージ 4

お造りです。
イメージ 5


イメージ 6

鯖の煮込んだものと合わせてあるそうめん
イメージ 7

あっという間の2時間30分でした。
I先生、いつもありがとうございます。