青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「愛知の地酒を楽しむ会」に参加してきました。(NO.2)

NO.1からの続きです。
18時からは、会場を変えて、「愛知の地酒を楽しむ会」のパーティーです。

まずは、愛知酒造組合会長の山田さんによる挨拶です。
イメージ 1

今回の参加蔵元は、28蔵です。
以下、参加蔵元を紹介です。
(会開始直後、人が集中しない間を狙って、写真を撮影しましたが、全部は無理でした・・)


1.金虎酒造(金虎)

2.東春酒造(東龍)
イメージ 2

3.清州桜醸造(清州城信長)

4.神の井酒造(神の井)
イメージ 3

5.山盛酒造(鷹の夢)
イメージ 4

6.勲碧酒造(勲碧)
7.藤市酒造(ことぶき)
イメージ 5

8.内藤醸造木曽三川
9.鶴見酒造(神鶴)
10.渡辺酒造(平勇)
11.青木酒造(米宗)
12.甘強酒造(四天王)
13.中埜酒造(國盛)
14.盛田金しゃち酒造(金鯱
15.丸一酒造(ほしいずみ)
16.原田酒造(生道井)
17.澤田酒造(白老)
18.盛田(ねのひ)
19.永井治一郎(昇勢)
20.神杉酒造(神杉)
21.相生ユニビオ(あいおい)
22.山崎(尊皇)
23.角谷文治郎商店(三州三河みりん)

24.柴田酒造場(孝の司)
イメージ 6

25.浦野(菊石)
イメージ 7

26.福井酒造(四海王)
イメージ 8

27.伊勢屋商店(公楽)

28.関谷醸造(蓬莱泉)
イメージ 9

28蔵、全てを回ることができないので、入賞蔵を中心にお酒をいただきましたが、
愛知県の酒蔵、はっきり言って実力があると思います。
こんな会を通じて、愛知の地酒ファンが増えると嬉しいものですね。