青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「持ち込み酒の会」に参加してきました。

3月29日(木)は、とある場所で、「持ち込み酒の会」が開催されましたので、参加してきました。

会場となる、とある場所は、料理が素晴らしいので、各自が自慢のお酒を持ち込み、料理と合わせて楽しむという企画です。
参加者は9名であり(当初は8名でしたが・・)、主催者の想定では、全員がお酒を準備するとは思っておらず、当日、来てみれば、全員が1本以上、お酒を準備していました。
用意されたお酒は、4合瓶が10本、一升瓶が1本。全部で50合・・・一人当たりに換算すると、5.6合!!・・・誰が飲むの? でしたが、余れば、お店に置いておけば、いいかですね・・・・・・
イメージ 1
でも、結果して、あまり、余らなかったようです・・・
私も、フラフラで記憶にありませんが・・・



さて、とある場所の料理は、以下のとおりです。
一人、一匹の毛ガニです。これを食べると、飲めなくなるので、お土産にしていただきました。
イメージ 2

刺身の盛り合わせ・・・です。
イメージ 3

鮎の塩焼き
イメージ 4

烏賊が美味しかった・・・
イメージ 5

イメージ 6

この辺になると、食べた記憶がなく・・・申し訳ないことです。
イメージ 7

誠に美味しい、おにぎりを食べた記憶があるのですが、写真がありません。


ということで、参加者の笑顔な写真です。
イメージ 8
I先生は、どうしたのか???

18時30分に開始して、気が付けば、22時を過ぎてしまいました。
気の置けない仲間との飲み会、誠に楽しい時間です。お酒とは、まさに人と人をつなげるアイテムですね。
でも、ほんと、少々??ではなく、だいぶ、飲みすぎました・・・