青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「てんぐde利き酒」に参加してきました。

6月23日(土)は、名古屋金山にある居酒屋「てんぐ」にて「てんぐde利き酒」が開催されたので参加してきました。
http://www.tengu.in/

今回のテーマは、「何も言えなくて・・・夏酒」として、全国から夏向きに限定で醸された希少酒が集結というもので、以下の8種類を利き酒しました。
イメージ 1

左から
1. 山形 フモトヰ 夏純吟 純米 夏の夜空
2. 福島 天明 さらさら純米
3. 新潟 緑川 緑 雪洞貯蔵酒 純米吟醸
4. 岐阜 醴泉 夏吟
5. 福岡 美田 古醸 復刻山廃純米火入れ
6. 京都 玉川 Icc Brcaker 純米吟醸無濾過生原酒
7. 愛知 山崎醸 夏吟醸 純米吟醸55
8. 奈良 風の森 秋津穂 純米 夏の夜空

会のシステムは、上記お酒を手酌にて自分のペースで楽しむというものです。
イメージ 2

しかも「おつまみ」付きです。
イメージ 3

15時に開始となり、お店の営業前の16時30分までの会です。
8種類のお酒、なかなか入手できない貴重なお酒ばかり・・・です。
昔ながらの居酒屋ですが・・・日本酒が魅力的なお店ですね。
イメージ 4
当面は、お店で、このお酒が飲めそうです。