青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒を楽しむ会」を開催しました。

7月7日(土)は、とある場所で、日本酒を楽しむ会を開催しました。

今回のテーマは、「夏向きの日本酒を楽しむ」として、以下の6種類のお酒を用意しました。
イメージ 1
左から
1.〈房島屋純米吟醸五百万石 おりがらみ生酒 兎心(ところ)
2.〈鍋島〉 サマームーン 吟醸 山田錦50
3.〈上喜元〉純米吟醸 薄にごり生酒 酒和地(シュワッチ)
4.〈澤の花〉 純米吟醸 夕涼み
5.〈陸奥八仙〉 夏吟醸 無濾過生酒
6.〈山形正宗〉 夏ノ純米 「花火」

参加者は10名。こじんまりと日本酒と料理を楽しむことができました。