青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「GIHUの夏酒縁会」に参加してきました。

8月4日(土)は、岐阜市にある創作料理「楮はなれ」にて「GIHUの夏酒縁会」が、開催されたので参加してきました。

テーマは、「暑い夏を乗り切ろう♪“花火大会の前に夏酒で夏満喫☆”夏ラベルを集めて夏気分を味わうランチ会」です。
「夏酒縁会」というネーミングが、とても素敵です。

主催は、「和乃酒会」です。
http://www.wanosake.com/index.html

まずは、主催者の挨拶です。
イメージ 1

用意されたお酒は8種類です。(写真はありません)
1. 三千盛 れいじょう 純米大吟醸 (三千盛:多治見市)
2. 初緑 夏純吟 純米吟醸 (高木酒造:下呂市
3. 小左衛門 夏吟 純米吟醸 (中島醸造瑞浪市
4. 房島屋 兎心(ところ) 純米吟醸 (所酒造:揖斐川町
5. 鯨波 純米 (恵那醸造中津川市
6. 玉柏 澄酒 (蔵元やまだ:八百津町
7. 津島屋 純米吟醸 生 (御代桜醸造美濃加茂市
8. 日本泉 フローズン (日本酒泉酒造:岐阜市
      シャーベット状の不思議なお酒でした。


料理の「おしながき」も、とってもおしゃれです。
イメージ 2

料理の一部の写真です。

ゴーヤの土佐和え
イメージ 3

寿司の盛り合わせ
イメージ 4

刺し盛り
イメージ 5

鮎塩焼き
イメージ 6

和牛と丸茄子の焼き物
イメージ 7

鱧の南蛮酢
イメージ 8

美味しい料理とお酒・・・となれば、当然、盛り上がりますよね・・・


ところで、
今回、用意された岐阜のお酒において、蔵元が2蔵、参加しておりました。
イメージ 9
日本泉酒造さんと、高木酒造さんです・・・わかりますか・・・


盛りあった店内では、最後は、思い思いに記念撮影大会です。
イメージ 10


昼の12時に開始で、あっという間の3時間でした。
誠に賑やかで、楽しい会でした。
参加できたこと、嬉しく思います。

さて、会が終了して、店の外に出れば、太陽の日差しが強烈で、暑い!、熱い!

そーなんです。まだ、お昼の3時過ぎでした・・・
これから、花火に向かう人、2次会に向かう人・・・
飲んべぇの時間は、果てしなく続くのでした・・・・