青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

勝沼生まれの「生ワイン」を飲んでみました。

百貨店で開催されていた「山梨県の観光物産展」で勝沼生まれの「生ワイン」に興味をひかれ、飲んでみました。
イメージ 1

パンフレットには・・・
勝沼生まれの「生ワイン」は、ワインに生まれ変わったばかりにの自然にちかい味わいとおいしさを残すために、熱処理をせず瓶詰めをしているとのこと、さらにコルク栓でなく機械栓にこだわり、温度変化に敏感な生ワインを皆様に味わっていただきたいという思いから丹念に限定製造しており、ワイン本来の自然な美味しさをお楽しみ下さい・・・とあります。

私が購入したのは「赤」です。
イメージ 2
品種:コンコード種
度数:12.5%
タイプ:やや辛口

「白」も試飲させていただきましたが、食事とともにならば、「赤」がいいと思いました。

口当たりがよく、誠にすいすい飲めてしまうワインです。

個人的に日本酒も無濾過生系が好きなこともあり、「生ワイン」・・お気に入りです。
まさに、このワインを口にすると、ワインの概念が変わるような気がします。
「生ワイン」・・・・恐るべし・・・・