青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「椛(はな)の湖自然公園」に行ってきました。

9月22日(土)は、岐阜県中津川市坂下にある「椛の湖自然公園」に行ってきました。
目的は、「そばの花」を見にいくことです。
実は、来週30日(日)に、恒例の「そばの花祭り」が開幕することは知っているのですが、この日は都合が悪いので、1週間前に見に来たというものです。
過去も来たことがあるのですが、今年は、作付面積を1・5ヘクタール増やして6・5ヘクタールとなり、県内最大級になったそうです。
見渡す限り広がる畑では純白のそばの花が咲き、誠に楽しませていただきました。

下手な写真ですが、その見事な花を見て下さい。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なお、帰りに恒例の五平餅をいただきました。
イメージ 5
1本120円、漬物付きで240円は安いです。
また、めっちゃ、美味しかったですよ。

たまには、日本酒以外の話題も・・・ということでした。