青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第32回 名古屋一ノ蔵を楽しむ会」に参加してきました。

10月23日(火)は、「第32回 名古屋一ノ蔵を楽しむ会」が開催されたので、参加してきました。
毎年開催していた会でしたが、昨年は、東日本大震災の影響で中止となり待ちに待った会の開催です。

まずは、社長の挨拶から
イメージ 1
その後、震災発生時の被害状況から、今日までの取り組みが紹介され、あらためて、この震災による被害の大きさを感じました。しかし、このようにまた、お酒の会が盛大に開催されることの素晴らしさも感じ取ることができました。
2時間という短い時間でしたが、参加者700名全員が、あらためて、「一ノ蔵酒造」のファンとなったことと思います。


この会の特徴は、料理と一部のお酒がチケット制なことです。
イメージ 2
チケットを切り離し、料理と交換するのですが、全部、切り離しをすると領収書が残るというもので、上手に考えられているものだといつも思います。

チケットの料理
「宮城の味」です。
イメージ 3

冷製料理盛り合わせ
イメージ 4

温製料理盛り合わせ
イメージ 5

チケットのお酒
純米吟醸「松山天」
イメージ 6

発泡清酒「すず音」
イメージ 7

その他のお酒は、飲み放題です。
イメージ 8

会場の雰囲気は、こんな感じです。
イメージ 9
平日ということもあり、サラリーマンの方が多いようです。

最後は、一丁締めで盛大な会が終了しました。
イメージ 10


来年も開催されるよう、一ノ蔵酒造を応援していきます。