青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本ワイン持ち寄り会」に参加してきました。

12月22日(土)は、とある場所で、「日本ワイン持ち寄り会」が開催されましたので、
参加してきました。

全て日本のワインです。
イメージ 1

参加者は10名。
一人1本のワインを持ち込み、日本ワインと料理を楽しむ会です。
お店からも1本の提供があり、主催者も複数本、用意されたことから、
12本のワインとなりました。

私は、山形県の「高畠ワイン」を持参しました。

北海道、山形、山梨、長野県がワインどころのようです。

10名の参加者なのに、12本、全てなくなりました。
また、私は、一次会で帰りましたが、参加者の多くは、二次会、三次会のようです。
日本ワインファンは、お酒も強い!

でも、日本ワイン、誠に魅力的です。

また、ワインに合わせたお店の料理も、美味しかったです。
実は、写真撮影禁止のお店なので、お知らせできないのが残念です。

誠に楽しい会に参加できて、嬉しく思います。

今後も、機会があれば参加したいです。