青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「吉兆新年会」に参加してきました。

1月26日(土)は、名古屋亀島にある「やきとり吉兆」で
Mさん主催の「吉兆新年会」が開催されたので、参加してきました。
http://www.kitcho.biz/index.html

「吉兆新年会」は、「やきとり吉兆」で10月~3月の限定で食べられる
名古屋コーチンの「ひきずり鍋コース」を食べようということで始まった会です。

「ひきずり鍋」の名古屋コーチンは、こんな感じです。
イメージ 1

モモ肉ムネ肉はもちろん、きも、かわ、すなぎも、首肉、など名古屋コーチンを丸ごと、
すき焼きで食べるというものです。


イメージ 2

すき焼きなので、自家製の割り下でコーチンの肉と、ささがき牛蒡、糸こんにゃく、
焼き豆腐、白ねぎなどを、こだわり卵をからめて食べます。



ところで、集まったメンバーは、日本酒好きな仲間16名です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


飲んだお酒の写真ですが・・・
イメージ 6

確か、もう1本、空けたような気がします。
ということは・・・一人3.7合???


となると・・・・
こんな感じになってしまいました・・・

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


ということで・・・
私は、前日、家に帰れませんでしたので、この日は、お先に失礼しましたが・・・
この後は、どうなったのでしょうか???

それにしても、お酒は、人を幸せにしますね・・・
素敵な会を開催いただいたMさん、誠にありがとうございました。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。