青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「蓬莱泉仕込み体験」番外編

2月9日(土)の関谷醸造吟醸工房仕込み体験」は、ホテル岡田屋での懇親会が終了後、
名古屋まで送ってもらう日帰りコースですが、
和泉先生と私と、もう一方の3人は、特別に宿泊プランです。

16時に、日帰りメンバーをお見送りし、宿泊組は、宿泊先の「中野屋旅館(萃夢荘)」に向います。
イメージ 1


場所は、設楽町田口・・・そう、「関谷醸造本社蔵」にあるところです。
イメージ 2

「中野屋旅館(萃夢荘)」は、居酒屋も併設しており、宿泊組の3名と、関谷醸造の2名の5名にて宴会です。

お酒は、関谷醸造以外のお酒もあります。
イメージ 3

18時に開始となり、気が付けば・・・23時???
あれっ???  飲み過ぎですよね・・・


でも、次の朝には、しっかり朝食をいただきました。
イメージ 4


2月10日(日)も、天気もよく、設楽町付近の散策です。
まずは、「関谷醸造本社蔵」を見下ろす丘から・・・
イメージ 5

空気が、ひんやりして、二日酔い?には、誠に心地よいです。
でも、寒い・・・気温は0度です。


次に向かったのは、「田峰観音」
イメージ 6


2月11日に開催される「奉納歌舞伎」の準備中でした。
イメージ 7


重厚な趣きのあるお寺です。
イメージ 8



その後、関谷醸造吟醸工房」まで戻り、いつもトンネルは見学しますが、
発電所は行ったことがないとのことで、「奥矢作発電所」のダムへ向かいます。

ダムの水が凍っていました。
イメージ 9
寒いはずですね・・・

ということで、午前中で、散策を終え、名古屋に戻ってきました。

和泉先生、いつも素敵な楽しい企画をありがとうございます。

また、来年も、どうぞ、よろしくお願いします。