青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「お寿司とワインのマリアージュ」に参加してきました。(NO.2)

NO.1からの続きです。

実は、サロンには、2つのテーブル席が用意されているのですが、
片方は、お寿司屋さんカウンターのようになっており、お寿司とワインを楽しみながら、
大将との会話も楽しむことができるという特等席です。

イメージ 1


今回、私は、この席に座らせていただきました。
そこで、大将に無理言って、お寿司を切ってもらっていたりしていたわけです。

開始前のネタは、こんな感じになっています。
イメージ 2

まさに、お寿司屋さんのカウンター席ですね。



さて、8番目のお寿司は、ひな祭りスペシャルとして、

8.ひなちらし
イメージ 3

これは、一口で食べると、なんとも、様々な味わいがして美味しいものでした。
ただ、合わせるワインは、「泡」ですね。


9.玉子焼き
イメージ 4


10.カリフォルニアロール
イメージ 5


予定では、以上の10種類でしたが、余ったネタで、巻物を大将が作ってくれました。

イメージ 6

イメージ 7

しかも、5種類も・・・

ということで、19:30に開始になった会も、気が付けば、22時過ぎとなっており、
あっという間のことでした。

お寿司が、ほんと、美味しくて、ブログの写真を見ているだけで、昨日の味が思い出されます。
たぶん、お寿司単体ではなく、ワインと合わせたことから、よけいに強く感じるのかもしれません。
まさに食中酒ですね・・・

ワインも、お寿司も、とっても、美味しくいただきました。
小鳥先生、素敵な企画を、ありがとうございました。
また、参加させて下さい。