青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「千古乃岩酒造」に行ってきました。

3月9日(土)は、土岐市駄知町にある「千古乃岩酒造」に行ってきました。
イメージ 1

「千古乃岩酒造」さんは、2月3日に「酒蔵開き」が開催されたのですが、
私は都合が悪く、参加できずでした。
そこで、今回、地酒を愛する会「一会一笑の会」が、蔵訪問するとお聞きしたので、
便乗させていただき、蔵見学および試飲をさせていただきました。

蔵での酒造り作業は、ほとんど、終了しており、お楽しみは、お酒の試飲です。
イメージ 2

ところで、「千古乃岩酒造」さんでは、
女性向けギフトとして、日本酒の新しいスタイル
「Hanasaka」を3月1日に発売したという情報を持っていましたので、
実物を見せていただきました。

イメージ 3


風味が華やかに広がるように工夫された造形のカメリアをイメージしたユニークな酒器が印象的です。
まさに女性向けギフトとして、とても素敵なアイデァだと思います。
http://www.chigonoiwa.jp/hanasaka/

私も購入したいと思いましたが、実は、予想を超える多くのお客さんより、 注文が殺到し、
オリジナルのカップ&ソーサーが欠品となってしまい、
一時的に販売を休止させていただいているとのことでした。
でも、予約は受け付けているとのことですので、
興味のある方は、「千古乃岩酒造」さんに問い合わせをお願いします。

それにしても、こんな素敵な器で、日本酒を飲む・・・魅力的ですね。