青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「キリンビール名古屋工場」の工場見学に行ってきました。

4月14日(日)は、とあるメンバーで、「キリンビール名古屋工場」の工場見学に行ってきました。
イメージ 1

原材料の麦芽とホップです。
イメージ 2

いつも日本酒蔵の見学にて、酒造好適米を見ている感覚です。
見学のコースは、原材料→醗酵工程→生産工程を見た後、お楽しみの試飲です。

私は一番搾りを・・・おつまみとセットで・・・
イメージ 3

実は、試飲は3杯までOKです。

試飲までを含めての見学時間は70分です。
試飲後、今回の見学を案内していただきましたキリンビールの方と記念撮影です。
イメージ 4


その後、併設されているレストランで、飲むは、食べるは、おしゃべりは・・・です。

ちなみに乾杯は、フローズンビールです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ところで、
13時30分の見学開始から・・・・
レストランを出たのは・・・16時50分・・・・

実は、まだまだ、飲み足らないメンバーは・・・
まだ明るい名古屋の街に消えていったとさ・・・