青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第63回日本酒を楽しむ会」に参加してきました。

7月18日(木)は、和泉先生主催の「第63回日本酒を楽しむ会」が開催されたので、参加してきました。
今回は、「富山県のお酒その2」であり、以下の6種類+αのお酒を楽しませていただきました。
イメージ 1

左から
1. 純米吟醸 幻の瀧(黒部市 皇国晴酒造)
2. 純米酒「水のささやき」(朝日町 林酒造場)
3. よしのもと 純 (婦中町 好乃友酒造)
4. 特別純米酒 曙 (氷見市 高澤酒造)
5. 特別純米酒 雄山錦 (砺波市 若鶴酒造
6. 純米酒 三笑楽 (南砺市 三笑楽酒造)
α 立山 (砺波市 立山酒造)

会場は、いつもの「酒肴庵 千秋」です。
上記お酒に合わせた料理は、以下のとおりです。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


地のお酒には、地の料理・・・最高です。
和泉先生、いつも、素敵な企画、誠にありがとうございます。