青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「SAKE BAR 圓谷(まるたに)」のプレオープンに行ってきました。

8月23日(金)に名古屋那古野にレストランとバーを併設した「SAKE BAR 圓谷(まるたに)」が
オープンとなりました。
http://www.houraisen.co.jp/
関谷醸造の直営店となります。

オープンに当たり、プレオープンが8月20日(火)と、21日(水)に開催され、
こそっとお伺いしてきました。
当日は、カメラを用意せず、お伺いしたので、携帯電話カメラでの撮影です。

お店の住所は、名古屋市西区那古野一丁目37-17となります。
この地域は、いわゆる「四間道」と言われる地域であり、土蔵、町家が建ち並ぶ独特の景観の場所であり、
名古屋市の街並み保存地域に指定されています。
お店は、米蔵を改装した、なんともお洒落なお店です。
イメージ 1

イメージ 2

店内に入ると、カウンターがあり、日本酒バーの雰囲気です。
イメージ 3

カウンター前にある日本酒ラインナップは・・・当然、全て「関谷醸造」のお酒です。


奥に行くと、レストランとして、32名程度、着席できる落ち着いた雰囲気の部屋となります。
イメージ 4


8月23日の開店日には、お伺いできませんでしたが、また、近々にお伺いしたいと思います。

まさに日本酒のお店・・・
名古屋にも、ようやく、こういうお店ができてきて、嬉しいものです。